グリーンマックスのエコノミーキットの付属シールについて思うこと

こんにちは。

緊急事態宣言が発令されている今日、みなさん家のなかでどのようにお過ごしでしょうか。

私は本来外に出ずにはいられない性分ですが、この緊急事態のなかおとなしく家の中でyoutube見たり、また動画投稿したり、しばらく放置していたグリーンマックスのエコノミーキットを作成するなどして過しています。

 

最近完成品ばかり買っていたため、久しくエコノミーキットをいじっていなかったのですが、久々にエコノミーキットを見て驚きました。

なんとステッカーが別売りになっていました。

エコノミーキットのステッカーと言ったら、たくさんの行き先やヘッドマークなどが収録されており、見ているだけでもわくわくして、キットが完成した後も他の車両にも使えるため重宝していました。(下の写真のようなステッカーです。)

f:id:imoori:20200423142058j:plain

113系115系の付属ステッカー

f:id:imoori:20200423142133j:plain

101系の付属ステッカー

コストが高騰しているのを抑える策として、ステッカーを抜いたのかもしれませんが、なんか残念ですね。。。

個人的には価格アップしてでもいいからステッカーを付属にしてほしいです。

あとステッカー別売りにすると売り切れとかで、なかなか手に入らないんですよね。

グリーンマックスも最近の流れから完成品に力を入れるのは理解できますが、エコノミーキットを軽視しすぎでは?と思ってしまいます。