KATO 東京メトロ16000系5次車その2
KATO 東京メトロ16000系5次車その1の続きで、残りの車両を見ていきたいと思います。
9号車、4号車、2号車のパンタグラフ有の車両です。
VVVFが東芝から三菱に変更となりましたが、模型でもしっかり再現されています。
次に8号車、3号車のSIVなしの付随車です。
ここは床下についは違いがないですね。
動力ユニットになっている7号車です。
ここも9号車、4号車、2号車と同じくVVVFの違いが再現されています。
最後にSIVが搭載されている5号車、6号車です。
というわけで簡単ではありますが2次車と比較しながら今回の5次車のモデルを見てきました。
一昔前だったら、帯の配色を変更するだけで終わっていたと思いますが、最近の流れの通り、床下の違いもしっかり再現されています。
KATOなので、出来については問題ないと思います。
小田急の車両や、常磐線各駅停車の車両と並べて走らせたいものです。
他に気になったことがあったら追加で書きたいと思いますが、とりあえずKATOの16000系5次車のレビューはこのあたりにしたいと思います。